人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日曜日

とある日曜日_a0253149_18321061.jpg

とある日曜日_a0253149_18321092.jpg

とある日曜日_a0253149_18321118.jpg

晴れた日のとある日曜日、早稲田方面に散歩途中、急にバスに乗りたくなり、目白通り沿いのバス停で、来たバスに乗り込むと、九段下行き‥‥それでは靖国神社へという事で、靖国神社!

大鳥居をくぐり抜け本殿へ‥‥えっ(・・?)まだ鳥居があるの?

私は、東京にうん十年住んで居りますが、靖国神社は初めて行きました‥‥
というのも、20代前半の頃、良く神社巡りをしてたのですが、花園神社をずーっと靖国神社と思っていたのです‥‥(−_−;)
それを知った時は、もう神社巡りをしなくなっていて、とうとうこの日迄靖国神社にはくることがなかったのであります。‥‥なんとトホホなはなしでしょう‥‥(−_−#)

思い込みは恐ろしい‥‥今でも靖国神社と聞くと、花園神社を思い浮かんでしまいます‥‥(p_-)


そして、靖国神社のお向かい北の丸公園の大きな丸い銀杏の木019.gif

by kuronekoharukichi | 2014-12-17 18:02